[ものづくり]  

東京都鍍金工業組合東京都鍍金工業組合
ツタンカーメンのマスク。古代エジプト第18王朝のファラオを忠実に再現しました。
ツタンカーメンのマスク。古代エジプト第18王朝のファラオを忠実に再現しました。

ここが魅力!ここが魅力!

めっき加工技術は金属を腐食から守り、美しい装飾外観を与えるほか、耐摩耗性、電気伝導性、光反射性等の機能を持ち、様々の製品・部品の表面を創生するうえで欠かすことのできない技術です。我が国の基幹技術である自動車、電子機器を支える基盤技術であり、携帯電話、アクセサリー等現代人の生活の中のあらゆるところで用いられております。
組合員が作製した逸品をこの機会に是非ともご覧いただき記憶に残して下さい。

VOICE

ツタンカーメンのマスク。古代エジプト第18王朝のファラオを忠実に再現し、この芸術品はエジプト美術館で慎重に点検され、現物と同様に複製された一品です。
また、18Kめっきと純銀めっきで表現した力作2点も展示いたしました。
色々な色にめっきしたゼムクリップの詰め放題も行いますので、お立ち寄り下さい。

 宮部 圭典さん
宮部 圭典さん

information&EVENT

住所〒113-0034 東京都文京区湯島1-11-10めっきセンタービル

TEL03-3814-5621

FAX03-3816-6166

E-mailwebmaster@tmk.or.jp

ウェブサイトURLhttp://www.tmk.or.jp/

担当者名宮部 圭典

イベントの開催情報など

付加価値としてのめっき。バイオリンをオリジナリティに溢れる逸品に仕上げました。
貝殻にめっきを施すというチャレンジ精神と向上心。長年培った技術と経験あってのなせる技術!!
純金インゴット!のレプリカも必見。

戻る