[経済]  

一般社団法人東京都信用組合協会一般社団法人東京都信用組合協会
信用組合のロゴマークとブランドスローガン「ちかくにいるから、チカラになれる。」
信用組合のロゴマークとブランドスローガン「ちかくにいるから、チカラになれる。」

ここが魅力!ここが魅力!

信用組合は、相互扶助を目的とした協同組織の金融機関です。金融機関としてのサービス以外にも、都内信用組合役職員による献血運動、共同募金等の寄付金活動、防犯対策推進等の社会貢献活動、また「しんくみ地方応援定期積金」等都内信用組合が共同で企画する商品開発等も行っています。今回のポイントは、信用組合の成り立ちや特徴をわかりやすく解説し、「信用組合」という組織を多くの方に広めたいと思います。

VOICE

私たち信用組合とお取引いただくお客様は、お互いに助けあい支えあうことで成り立っています。信用組合は、組合員の皆様の経済的地位の向上を一番の目的とし、地域に密着したきめ細かな金融サービスを提供することに日々力を注いでいます。大企業にはない「信用組合」の良さを多くの皆様に知っていただきたいと思います。

information&EVENT

住所〒104-0031 東京都中央区京橋1-9-5全国信用組合会館

TEL03-3567-6211

FAX03-3564-3836

E-mail

ウェブサイトURLhttps://www.shinkumi.or.jp/

担当者名小林、上西

イベントの開催情報など

戻る